すばらしきこの坂道

乃木坂46への愛を叫ぶ場所

乃木坂のヲタク、だまされたと思ってセラミュに行こうよ

 

去年僕が完全に沼にハマったセラミュが今年も帰ってきた。

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019。

f:id:shiki_nok:20190914232107j:image

 2018年6月・9月に公演し、好評のうちに幕を閉じた『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」』が、新たなセーラー5戦士を迎えて再演決定!『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019』として、2019年10月に東京にて上演することとなりました。

今回、セーラー5戦士となる乃木坂46メンバーは、久保史緒里・向井葉月・早川聖来・伊藤純奈・田村真佑。演技に定評のある久保史緒里・伊藤純奈、最近、舞台出演がめざましい向井葉月、そして早川聖来・田村真佑というフレッシュな4期生2名の大抜擢となりました。
演出は、初演に引き続き話題の2.5 次元ミュージカルをはじめとする様々な舞台で、映像や音楽と融合した演出手法が絶賛されている、気鋭の劇作家・演出家ウォーリー木下が務めます。
また、タキシード仮面/地場 衛を演じる石井美絵子をはじめその他のメインキャストは、初演より全員続投いたします。
セーラー5戦士が一新した『乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019』。彼女たちの新たな挑戦に、ご期待ください。

★演出
ウォーリー木下

★出演
セーラームーン月野うさぎ:久保史緒里(乃木坂46)
セーラーマーキュリー水野亜美向井葉月(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ:早川聖来(乃木坂46)
セーラージュピター木野まこと伊藤純奈(乃木坂46)
セーラーヴィーナス愛野美奈子:田村真佑(乃木坂46)

大阪なる:山内優花
海野ぐりお:田上真里奈
ルナ(操演):松本美里

クンツァイト:安藤千尋
ゾイサイト:小嶋紗里
ネフライト:Shin
ジェダイト:武田莉奈

クイン・ベリル玉置成実

タキシード仮面/地場 衛:石井美絵子
ほか

 

いや、わかるよ。行きづらいんだよ。

僕も最初チケット申し込まなかったもん。

でも6月公演のある公演に前日になって行けるから行こうってなって、そしたらもう1個のチームも観たいぞってなって、気づいたら9月公演のチケットを取ってて、終わってみたら全部で7公演行ってた。

 

もう尊いに尽きるの。

少女漫画だけどストーリーは超王道の少年漫画で、でもやっぱり少女漫画で、超熱いの。

 

セーラー戦士の絆はほんとに泣けるし、タキシード仮面と四天王も泣けるし、ベリル様も泣けるし、なるぐりも泣けるし、ルナもルナだし、もう全部泣ける。

セーラー戦士と四天王タキシード仮面の関係も号泣しちゃう。

 

乃木坂メンバーがセーラー戦士に変身するシーンなんて最高だからね。

 

乃木坂メンバーじゃないキャストの方々もほんとに素敵で、四天王もタキシード仮面も超カッコよくて公演後のライブで僕はキャーキャー言ってた。

特にネフライト役のShinさんのカテコでのキメ台詞がカッコよすぎてほんとにキャーキャー言ってた。

タキシード仮面役の美絵子さんはもう完全にファンになっちゃって出演する別の舞台も観に行ったり。

 

 

公演後のライブもほんと最高なんだよ。

脳内で完全再生できるくらいに大好きだった。

いやなんなら公演全部できるくらいだけども。

 

 

そんな全部最高で全部尊くてめちゃくちゃ泣いちゃう素敵なミュージカル。

もし迷ってるなら絶対観に行った方がいい。 

 

今年のセーラー戦士もとっても素敵だから。

f:id:shiki_nok:20190914235308j:image
f:id:shiki_nok:20190914235300j:image
f:id:shiki_nok:20190914235304j:image

四天王もやっぱり素敵だから。

f:id:shiki_nok:20190914235346j:image
f:id:shiki_nok:20190914235350j:image

うさまも尊いから。

f:id:shiki_nok:20190914235420j:image
f:id:shiki_nok:20190914235423j:image

 

チケットの一般発売がもう始まってるからお早めに。

 

■公演日程
【東京公演】2019年10月10日(木)~10月14日(月・祝) TOKYO DOME CITY HALL
【上海公演】2019年11月22日(金)~11月24日(日) 上海美琪大戯院(MAJESTIC THEATRE)

sailormoon-official.com

 

 

セラムン沼にハマろうよ。