すばらしきこの坂道

乃木坂46への愛を叫ぶ場所

和ラーは未だに店頭で見たことないが、「あすさんぽ」が最高だった話

去年の夏ごろ始まった和ラーのタイアップ。

僕は未だに店頭で並んでるところを見たことがないのだが、その和ラーのスペシャルムービーがサッポロ一番YouTubeチャンネルで公開された。

 

その名も「あすさんぽ」。

f:id:shiki_nok:20190628230315p:image

動画の概要欄の説明をそのまま載せておく。

乃木坂46の4期生、遠藤さくらさん、掛橋沙耶香さん、金川紗耶さんの三人が
和ラーのフレーバーに合わせて、「博多」「三重」「神戸」に初のロケに挑戦!

「憧れの先輩」齋藤飛鳥さんにその地方の魅力を伝えながら、郷土料理めぐりをします。

緊張気味の4期生、果たしてどんなやり取りが繰り広げられているのか?!

 

全3章からなるこの「あすさんぽ」。

これがまあ最高で最高で最高飛鳥さんだったので紹介したい。

 

 

第1章 博多篇

youtu.be

 

飛鳥ちゃんがすげー先輩してるの。もう目頭が熱い。

乃木中で紹介した金川紗耶ちゃんはちょっとだけ小ボケを入れられる関係だし、ペアグラビアを一緒に撮影した遠藤さくらちゃんはリスペクトがすごくて距離が近く感じられるし、誰にでも愛される掛橋沙耶香ちゃんはめっちゃ甘えてくるし、よそよそしい感じがなくてとってもよかった。

 

紗耶ちゃんの「日本は捨てたもんじゃないですよね」とかもう最高。

ああやってコミュニケーションが取れる関係に飛鳥ちゃんと4期生があることが嬉しい。

 

 

第2章 伊勢篇

youtu.be

 

紗耶ちゃんの「どうやったら可愛くなりますか?」をきっかけに始まった「おいしい選手権」が最高。

伊勢海老汁を飲んで可愛く「おいしい」を言う選手権。

4期生に散々やらせた最後にぶち込んでくる飛鳥ちゃんの可愛いは反則。

照れながらやった紗耶ちゃんも、振り切ってやったさくらちゃんも、1回はやりきれずテイク2でめちゃくちゃ可愛い沙耶香ちゃんも勿論最高だった。

 

第2章でますます距離が縮まっていて見ているこっちも楽しくなっていたことは言うまでもない。

 

 

第3章 神戸篇

youtu.be

 

すき焼きがまじで美味そう。最高。

 

紗耶ちゃんの「私たちのことどう思ってますか?」から始まった飛鳥ちゃんの好きなところを言って飛鳥ちゃんが3人のことをどう思ってるのか話す会。

うん、これは見て欲しい。

飛鳥ちゃん先輩なんだなって改めて思う。

 

 

 

 

飛鳥ちゃんは、3期生が加入してしばらく経ったある時期のインタビューで「先輩してない」って話があって、でも実際は誰が見てもわかるくらい3期生に対して先輩だった。

僕が彼女のことを好きになってもう5年も経つからそりゃ飛鳥ちゃんも大人になるし先輩になるのはわかるんだけど、それでもやっぱり「先輩なんだなぁ」と感慨深くなる。

「あすさんぽ」では現段階ではあんまり表に出てこない飛鳥ちゃんと4期生の関係性が見えて、それがとっても素敵で、しかもロケを通してその距離が近くなっていくのが見えて嬉しかった。

 

 

最後に「また次回~」と飛鳥ちゃんも言っていたので、次のシリーズも「あすさんぽ」継続お願いします。