すばらしきこの坂道

乃木坂46への愛を叫ぶ場所

どうせならもうヘタクソな夢を描いていこうよ

 

寺田蘭世さん、21歳のお誕生日おめでとう。

絶望的な体調不良で日付越えるタイミングで更新できなかった。書けてもなかった。ごめんなさい。(乃木中も見れなかった)

まだ全然治ってないけど多少良くなったのでブログ書きます。

 

21歳。

僕が彼女に初めて直接会ってからもう4年が経とうとしている。

それだけ経っているんだからそりゃ彼女は大人になるし綺麗になるんだけど、ここ1、2年の彼女の綺麗になり具合はちょっとおかしいと思う。

 

2015年12月。

f:id:shiki_nok:20190923223902j:image

いや可愛いよ?綺麗だよ?でもさ、

 

2019年9月。

f:id:shiki_nok:20190923223940j:image

可愛すぎない?綺麗すぎない?

なんなの?

好きなんだけど?

 

 

はい、っていうのは置いといて、

21歳だね。

 

21歳になったらやりたいこととか目標とかまだまだたくさんあると生誕祭で言ってくれたのが実は結構嬉しくて、そうやって言葉に出すのが彼女のいいところだよなと改めて思ったの。

 

「選抜のセンターになる」っていう彼女の初期の頃からの目標に対して、現状ここ4作連続でアンダーメンバーなのことに、僕らファンは悔しいって思ってることが多い。

でもそれ以上に悔しいのは彼女で、なのに一緒に頑張ろうって彼女が言ってくれる。

それが嬉しいし、頑張ろうって思える。

彼女はどこにいても輝けるし、どこにいても僕らが彼女を応援するのは変わらないけど、彼女がその場所を目指す以上それを応援したいし、一緒に頑張っていきたい。

 

彼女の魅力はたくさんあって、センター曲をとってみても『ボーダー』も『ブランコ』も『その女』も『滑走路』も全部違う寺田蘭世を見ることができる。

そんな彼女のことを僕は好きだし、誇りに思う。

 

 

この間の握手会で直接伝えたけど、1年前のセラミュで彼女と距離がより近くなって、その後の握手会を通して仲良くなれた気がして、もっともっと好きになったと思ってる。

彼女自身も去年で仲良くなれたって言ってくれてるのが嬉しくて、これからもずっと仲良くお話していたい。

 

 

この1年いろんなことがあって、それは楽しい嬉しいことだけじゃなくて辛い苦しいこともきっとあったと思う。

 

どうせならもう ヘタクソな夢を描いていこうよ

どうせならもう ヘタクソで明るく愉快な愛のある夢を

気取んなくていい かっこつけない方がお前らしいよ

Aqua Timez - 『決意の朝に』

 

自他ともに認める不器用なところもあるけど、かっこつけない方が蘭世らしいし、そんな蘭世がかっこいいと思ってる。

いつまでも夢に全力な寺田蘭世でいて欲しい。

 

 

お誕生日おめでとう。

いつもありがとう。

 

 

2019.09.23